いろんなことに挑戦してはことごとく砕かれている暇人。の挑戦記録。 今は「ダイエット」と「英語」に挑戦しています!
つれづれ日記 | モブログ | 勝手にブログ紹介!! | ダイエット徒然 | ダイエット | 気になるあのカロリー | 
ブログ内検索
RSSフィード
勝手に紹介したブログ様
カウンター
ranking
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
暇人。の無謀な挑戦!!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

暇人。

Author:暇人。
出没:関東地方
血液型:O型
年齢:一応20代

腹回りの肉が増え始め、メタボという言葉が胸に突き刺さる今日この頃。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。今まで目をそむけてきたが、そろそろ逃げ切れなくなってきた!
今こそ闘うときだ!!

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
BGM
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.27 Thu
ところで、暇人さんはダイエットしてるの?
(*´∀`)どうもこんにちは。暇人です。

暇人ですって挨拶もアレですけど、
ハンドルネームを暇人にしちゃったもんですから
(*・ω・) このまま暇人できますよ!!

さて、カロリー表やダイエットの情報をチョットずつ配信している
このブログ「初心者ダイエッター暇人。が行く!」ですが、
いつブログの名前が変わるかわかりませんが(笑)
一応たらたらと続けております。


さて、ダイエットをしたことがない人・してない人がダイエットの事を書いても
それってなんだかなぁ…。って思いますよね!?

( ゚Д゚)俺は思います。ダイエットしてないような、すげー細い人とかが
「この運動はわき腹のお肉が取れます。」とか言っても

(;´Д`)いや、あんた元からついてないやん!


って思います(笑)


さて、ということでダイエットブログをつけている人間が
ダイエットをしていないなんて言う不思議な事態に
なっているのかどうかという事を書こうと思うのですが!!

ぶっちゃけていうと
「そこまで本気でダイエットはしていない」です。


なぜなら、俺はダイエット初心者なのでどんなダイエットがあるのかも
調べながら手探り状態で進んでいる感じだからです。

が、一応以前よりは健康に気をつけるようになりました。

マクドナルドのカロリーとか調べてからは、結構カロリー数って多いんだなぁ
と思って、食べる回数を減らしてみたり(記事を書いてから一度もファストフードに行ってない)
ファミレスもいってないなぁ。


じゃあ、体にいい事(ダイエット)って何かしてるの?

「1日30分以上のウォーキング」
最近、我が家で従兄弟の犬を預かっています。
そいつの散歩をしているので30分は毎日ウォーキングしてます(*´∀`)

「毎日体重を量る」
体重を量るなんていう行動を今までしたことがなかったので
体重を毎日量るようにしてみました。
体重を量ると、「あぁ…あんまり食べないようにしよう…」と
自分に言い聞かせざるを得ない状況になります(笑)

おかげさまで、初めて量ったときよりも、4kgほど減量してきています。
ん~プレッシャーダイエット(*´∀`)素晴らしい(笑)


「食べる量が少なくなった。」

これは、意図的に少なくしていると言うよりも
早くお腹がいっぱいになるという感じ。
今までは、メシを食うときは10分かそこらで
ガツガツガツガツガツガツっと食べてしまっていた所を
ゆっくりと噛んで食べるように心がけています。
そうすると、いつも食べる量よりも早く限界が来て食べなくなります。



「お風呂系のダイエットを取り入れる」
じっくりと本を読みながら風呂に入るようにしています。
食事の前に風呂にはいると、あまり食べないうちにお腹がいっぱいになる気がする。


「週2回のバスケットボール」
俺はバスケットボールサークルに所属しています!
なので週に2回ほどバスケットボールを2時間やっています。
バスケのカロリー消費量はどれくらいかわかりませんが
そこらのウォーキングなんかよりは激しいです。絶対(笑)



と、これくらいかな?
(*・ω・)そこまで、ダイエットダイエットと必死になってダイエットをしているわけではなく
ちょっと生活習慣を変えてみたりしました。
メシは残念ながら自分で作れないので(←作れっていわないでっ!)
カロリーコントロールとかはできませんが、ゆっくり食べるようにしたり
風呂に長く入ってみたりと、できることをちょこちょこっとやってみたら
2ヶ月で4kgほど落ちてきています。


(*´∀`)これからもこの調子で落ち続けてくれるといいなぁと思いながら
新しいダイエットの情報も集めていければいいなぁと思っています!!


という感じで、ダイエットをしています。してきます!!

これからもよろしくおねがいしゃーっす!

(`・ω・´)ゝ

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://himajindiet.blog112.fc2.com/tb.php/32-746db6ed

Top↑

