いろんなことに挑戦してはことごとく砕かれている暇人。の挑戦記録。 今は「ダイエット」と「英語」に挑戦しています!
つれづれ日記 | モブログ | 勝手にブログ紹介!! | ダイエット徒然 | ダイエット | 気になるあのカロリー | 
ブログ内検索
RSSフィード
勝手に紹介したブログ様
カウンター
ranking
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
暇人。の無謀な挑戦!!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

暇人。

Author:暇人。
出没:関東地方
血液型:O型
年齢:一応20代

腹回りの肉が増え始め、メタボという言葉が胸に突き刺さる今日この頃。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。今まで目をそむけてきたが、そろそろ逃げ切れなくなってきた!
今こそ闘うときだ!!

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
BGM
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.17 Mon
ぶっちゃけた話、オタクの友達が欲しい。
0078.jpg



ぶっちゃけた話

俺は、アニメとかライトノベルとか好きです。
ネットもしますし、ゲームも好きです。

かといって、幅広く手を出すでもなく、オタクと一般人の中間くらいに位置するのがオレとかだと思う。

( ゚Д゚)言ってしまえば、ライトオタクとでも言えばいいだろうか!!



アニメは好きだ。ライトノベルは好きだ。

でも、フィギュアを買ったり関連グッズを買うまでではない。



ライトオタクって結構居るんじゃないかな~。
オタクになりきれないオタクっていうか?

恥ずかしさが先行して、秋葉原とかまでいけないようなオタクとか!


あんまりオタクオタクいうのもあれなんですがね。


例えば
「涼宮ハルヒの憂鬱」
凄い人気ですね!しかし、凄い人気になるまで俺は知らないわけですよ。
ヘビーオタクじゃないですから。ミドルオタクでもないですから?

普通に小説を読んで面白いと思うわけですよ。
絵を見て可愛いと思うわけですよ。
(*´∀`)長門も朝比奈さんもいいなぁと思うわけですよ!!(←残念ながら一般の人には何を言っているのかわからないと思うが!!)


でもね・・・


ライトオタクのオレとしては、ヘビーオタクやミドルオタクの皆さんが、面白い面白いと騒いだりしてやっと気づくんです。

大体ハルヒシリーズは、オレなんかはアニメのほうを先に見ましたからね。

それからノベルのほうに。。。。


あ、一応ノベルのほう全部今のところ読んでいます。
買うのはちょっと勇気が要りますが・・・。


例えば
「らき☆すた」

まぁ、知らない人が聞いたり見たりしたら
(;´Д`)うわぁ…オタク!!

と思うような題名と、絵柄なんですが…。

( ゚Д゚)マッタリとしてて楽しいですよ!えぇ!別にコレと言ってストーリーがあるわけでもなく、ただの日常を描くていうのが好きです。

あずまんが大王しかり!!


「らき☆すた」とか「あずまんが大王」という単語を使うだけで一般的にはオタクですよ。えぇ、そんなことを実世界で口にしたと単にオタクと認定されます。

別にそれはいい。全然かまわないんですが。


ライトオタクのオレとしては、そんな程度じゃ全然オタクじゃないと思うんです。


今、何がはやってるとか、相当レベルまで流行らないと気づかない。
だから、面白い作品とかも結構見逃してるんじゃないかなぁと思うわけです。


だからこそ!オタクの友達が欲しい!
このゲーム面白いぜと、この小説面白いぜと、このアニメ見てみろと!!
そういってくれるオタク友が欲しいですねぇ。

まぁ、何でもかんでも面白いって言われてもあれですけど(笑)
残念ながら俺の周りにはヘビーオタクや、ミドルオタクがおりません。。。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。オレが一番オタクだと思われてるくらいですからね!
ていうか、たくさん顔文字使ったくらいでオタクって言われるのってどうよ!どうなのよ!


自称オタクの皆様!

オレと友達になってください(*´∀`)ノ



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://himajindiet.blog112.fc2.com/tb.php/11-0eed13a4

Top↑

