いろんなことに挑戦してはことごとく砕かれている暇人。の挑戦記録。 今は「ダイエット」と「英語」に挑戦しています!
つれづれ日記 | モブログ | 勝手にブログ紹介!! | ダイエット徒然 | ダイエット | 気になるあのカロリー | 
ブログ内検索
RSSフィード
勝手に紹介したブログ様
カウンター
ranking
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
暇人。の無謀な挑戦!!
≪2007.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.10≫
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

暇人。

Author:暇人。
出没:関東地方
血液型:O型
年齢:一応20代

腹回りの肉が増え始め、メタボという言葉が胸に突き刺さる今日この頃。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。今まで目をそむけてきたが、そろそろ逃げ切れなくなってきた!
今こそ闘うときだ!!

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
BGM
ブロとも申請フォーム
「 2007年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.30 Sun
戦闘詳細
闘いは全部で7ステージに分けられる。

前半の4ステージは、耳の勝負。

耳から得た情報をいかに早く正確にイメージ出来るかが、勝敗を左右する。

耳ステージは、今までにないほどうまくいったと思う。

後半は目の勝負になる。

目から得た情報を、アウトプットできるかが大きな鍵となる。

5ステージをクリアしたとき、体の異変を感じた。

(^-^;やっべ 腹が…。

小のタンクがたまりきった…。

もう、それからは悲惨でした。

5ステージまでは順調でしたが、6ステージからはもうトイレのことしか考えられなくなりました。

ていうか、はちきれんばかりになったので

ラスト10分で、黒服の男にトイレの許可をもらいました。

もう、戦いには戻れないと覚悟していましたか、あっさりと帰還。

こんなんだったら早く言っておけば…。

ということで、6、7ステージはフルボッコにされました。

(´・ω・`)はぁ~。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.30 Sun
闘いは終わった
(・∀・)色んな意味で!

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.29 Sat
写真が必要だった!
20070929202345
あ、あぶねぇ…。

すっかり忘れてた

急いで自動写真機で撮って来た。

(^-^; 受ける以前の問題だった

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.29 Sat
ついに明日が決戦のとき!
ついにこの時がきてしまいました。

(´・ω・`)何かというと…TOEICです。

実は、この暇人。何を血迷ったのか、英語の試験を受けることに。
。・゚・(ノД`)・゚・。不安だ!非常に不安だ!!

TOEICは、昔々に受けたことがあります。

そのときの点数は確か

400点くらいだったと思う。

TOEICの最高点が990点(だっけ?)だから

50%もいってないってことです(゚∀゚*)






。・゚・(ノД`)・゚・。笑えねー!

つまり、100点満点のテストに換算すると

40点しか取れてないってことです!!

( ´,_ゝ`)プッ…

って思った人~?

起らないから、俺の前に立って歯を食いしばれっ!!


ということで、以前の(いつのだ?)雪辱を晴らすために、TOEICを申し込んだのですが・・・

実は、ここ1週間くらい全然やる気が出なくて勉強してませんでした!!

(T▽T;)なぜだー!なぜテストが近くなる後とにやる気がなくなっていくんだー!


今から何かあがいた所で何も変わらないでしょう!
しかし!!

何かあがかない事には、さらにどうしようもない結果が俺を待っていることでしょう!!

例えば…

雪辱を晴らすために行ったのに

むしろ返り討ちになるとか…

(*´∀`)ワヒャヒャヒャヒャ!!……ヒャハハハ…ハハ…


(´;ω;`)ブワッ

せめて半分くらいは取れるようになってないかなぁ…。

今から何かあがくか…あがこう…。

何をあがけばいいんだろうか…。


。・゚・(ノД`)・゚・。モウダメダー助けてくれー!


TOEICを受けるに当っての何か心構えとか

もって行った方がいいものとかあればアドバイスプリーズ!!(←誰も見ていない可能性大)


テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.29 Sat
今日の風呂のお供は
20070929001252
こいつです。

じゃ!(・∀・)ゝ

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.28 Fri
勝手にブログ紹介!! No.1

『勝手にブログ紹介!! No.1』

ハイ!ということで、突然閃いたこの企画!!

(*´∀`)勝手にブログ紹介のコーナーがやってまいりましたー!

パチパチパチパチパチ……。

(*´∀`)いやぁ~、どうもどうも!
ついに始まっちゃいましたね!この企画!


(`・ω・´)ナビゲーターは、もちろんこの俺。
暇人。がお送りいたします!


えーっと、初めての企画なので趣旨説明のほうを…。


FC2ブログでは、なかなかブログ間の交流が少ない!
もっと交流するシステムがあればいいとは思うんだけど
ないものは仕方がない!

ブログを書いているってことは、それなりにみんな
「誰かに見てもらいたい」
「誰かに聞いてもらいたい」

と思って書いているはず!!


FC2ブログには、交流ツールがない…だったら俺の小さなブログで
少しでもブログ同士の交流があったら良いじゃない!

この暇人。ブログを通して誰かと誰かが知り合ったり
ブログ友達になったりしてくれたら嬉しいなぁ(*´∀`)


と思ってはじめようと思った企画でございます(`・ω・´)


選び方は至って単純!!

FC2ブログTOPページの、新着更新のところから適当にいくつか見て
その中から決めるという!ランダム方式でございます(*´∀`)


ダイエットブログだからってダイエットダイエットって言ってたら
息が詰まっちゃうもんね!

むしろ、ダイエットじゃないことの方が多かったりするしね!(←ちゃんと書けよ!俺!)


ということで、前置きはこの辺で終了!

栄えある(?)勝手に紹介されてしまうブログ第1号は…!!




わんにゃんLIFE(*^-゚)v♪

■ブログ紹介文
チョコ(ヨーキー)とクッキー(ニャンコ)との生活を綴ってるだけのブログです♪



(*´д`*)か…可愛すぎる…!!

ヨーキーとニャンコの気ままな生活を、
ただただ綴るというブログ。

ですが!!

(*´∀`)写真がいっぱいあって
動画もいっぱいあって



もう…俺のすさんだ心が





癒されっぱなしなんですが、

どうすればいいんでしょうか!


抑えきれないこの、なんともいえない衝動を(笑)
勝手に笑顔になってしまう、そんな癒し系ブログです!


今は、子作りをがんばっているようですが(*ノノ)イヤン♪←キモイっていわないで!!

(*´∀`)チョコちゃんの子供が無事に生まれると良いですね!


ていうか、犬と猫が仲がいいんですけど(笑)

ネコの方が大人なので、
良い様にさせてやってるって感じだけどw


(*´∀`)これががまた!!


(*´∀`)うひゃぁ~♪



って感じのブログです。


え?わからない?

行って見れば良いじゃない!!



わんにゃんLIFE(*^-゚)v♪

今日もきっと、ニャンとワンダフルな日常を送っている事でしょう(笑)


(*´∀`)ノ ということで、勝手にブログ紹介!!のコーナーでした!


(*'ω'*)ノ またねー!

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
勝手にブログ紹介!!    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.27 Thu
ところで、暇人さんはダイエットしてるの?
(*´∀`)どうもこんにちは。暇人です。

暇人ですって挨拶もアレですけど、
ハンドルネームを暇人にしちゃったもんですから
(*・ω・) このまま暇人できますよ!!

さて、カロリー表やダイエットの情報をチョットずつ配信している
このブログ「初心者ダイエッター暇人。が行く!」ですが、
いつブログの名前が変わるかわかりませんが(笑)
一応たらたらと続けております。


さて、ダイエットをしたことがない人・してない人がダイエットの事を書いても
それってなんだかなぁ…。って思いますよね!?

( ゚Д゚)俺は思います。ダイエットしてないような、すげー細い人とかが
「この運動はわき腹のお肉が取れます。」とか言っても

(;´Д`)いや、あんた元からついてないやん!


って思います(笑)


さて、ということでダイエットブログをつけている人間が
ダイエットをしていないなんて言う不思議な事態に
なっているのかどうかという事を書こうと思うのですが!!

ぶっちゃけていうと
「そこまで本気でダイエットはしていない」です。


なぜなら、俺はダイエット初心者なのでどんなダイエットがあるのかも
調べながら手探り状態で進んでいる感じだからです。

が、一応以前よりは健康に気をつけるようになりました。

マクドナルドのカロリーとか調べてからは、結構カロリー数って多いんだなぁ
と思って、食べる回数を減らしてみたり(記事を書いてから一度もファストフードに行ってない)
ファミレスもいってないなぁ。


じゃあ、体にいい事(ダイエット)って何かしてるの?

「1日30分以上のウォーキング」
最近、我が家で従兄弟の犬を預かっています。
そいつの散歩をしているので30分は毎日ウォーキングしてます(*´∀`)

「毎日体重を量る」
体重を量るなんていう行動を今までしたことがなかったので
体重を毎日量るようにしてみました。
体重を量ると、「あぁ…あんまり食べないようにしよう…」と
自分に言い聞かせざるを得ない状況になります(笑)

おかげさまで、初めて量ったときよりも、4kgほど減量してきています。
ん~プレッシャーダイエット(*´∀`)素晴らしい(笑)


「食べる量が少なくなった。」

これは、意図的に少なくしていると言うよりも
早くお腹がいっぱいになるという感じ。
今までは、メシを食うときは10分かそこらで
ガツガツガツガツガツガツっと食べてしまっていた所を
ゆっくりと噛んで食べるように心がけています。
そうすると、いつも食べる量よりも早く限界が来て食べなくなります。



「お風呂系のダイエットを取り入れる」
じっくりと本を読みながら風呂に入るようにしています。
食事の前に風呂にはいると、あまり食べないうちにお腹がいっぱいになる気がする。


「週2回のバスケットボール」
俺はバスケットボールサークルに所属しています!
なので週に2回ほどバスケットボールを2時間やっています。
バスケのカロリー消費量はどれくらいかわかりませんが
そこらのウォーキングなんかよりは激しいです。絶対(笑)



と、これくらいかな?
(*・ω・)そこまで、ダイエットダイエットと必死になってダイエットをしているわけではなく
ちょっと生活習慣を変えてみたりしました。
メシは残念ながら自分で作れないので(←作れっていわないでっ!)
カロリーコントロールとかはできませんが、ゆっくり食べるようにしたり
風呂に長く入ってみたりと、できることをちょこちょこっとやってみたら
2ヶ月で4kgほど落ちてきています。


(*´∀`)これからもこの調子で落ち続けてくれるといいなぁと思いながら
新しいダイエットの情報も集めていければいいなぁと思っています!!


という感じで、ダイエットをしています。してきます!!

これからもよろしくおねがいしゃーっす!

(`・ω・´)ゝ

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.26 Wed
昨日発見したカマキリ
20070926105533
昨日、駐車場で偶然カマキリを発見しました。

(´・ω・`)虫とか触るの苦手なんだけど…。

遠くから写真撮ってみてもわからないから

かなり近くまで寄せて撮ってみた。

(・∀・)んー。わからない(笑)

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.26 Wed
勝手に!?ブログ紹介!!
FC2ブログは、ブログ同士の交流が少ないです。

その点においてはアメブロの方が盛んに行われていると思う(´・ω・`)

足跡機能とか。

こっちにもブログ拍手があるけれど、
そこまで盛んに行われていないのかな?

しかし!!ブログをやっていく上において、
やっぱりブログ同士交流したいじゃん?
じゃんじゃん???←(;´Д`)キモイっていわないように!


ということで、思いついたのがこの企画


「勝手にブログ紹介!!」


その名前のとおり、
ブログを勝手に紹介してしまおうというむちゃくちゃな企画!!
もちろん、記事を書いた後はそのブログにご報告して、
何か問題があったら消しますが(;´Д`)

(゚∀゚*)まぁ、こんな偏狭なブログで紹介されたところで
アクセスアップにはならないと思いますが…。

これを機にブログ同士の交流があったり、
勝手に紹介したブログ同士で仲良くなってくれちゃったりしたら
嬉しいなぁ(*´∀`)と思うわけでございます。


もちろん!ダイエットブログだけを紹介するわけじゃない!
ダイエットダイエットってあんまり言うのは実は好きじゃない(笑)

やっぱり、自分の知らない文化(?)と触れるのも重要さ!

ということで、ブログの選び方は


「FC2ブログTOPページの、新着記事から選ぶ」

ということに(゚∀゚)!!


勝手にブログ紹介の企画、がんばるぞー!

(`・ω・)ノ オー!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.25 Tue
『反復浴ダイエット』

『反復浴ダイエット』

【方法】
「手順1」
42・3℃と少し熱めに風呂を沸かす。

「手順2」
末端の方(手足)からかけ湯をしてゆっくりと肩まで【3分間】湯船につかる。

「手順3」
3分経ったら湯船から上がって【5分間】休憩する。
この休憩時間に髪の毛や体を洗う。

「手順4」
5分経ったら同じように【3分間】湯船につかる。

「手順5」
3分経ったら湯船から上がって、また【5分間】休憩する。
この間に、先ほど洗わなかったほうを洗ったりする。

「手順6」
3分入浴と5分休憩を繰り返す。

「手順7」
風呂から上がったら、水分を補給する。


【効果】
・血液やリンパの流れが良くなる。
=内臓の動きが高まる
=脂肪燃焼が促される。

・大量に汗をかく。


大体20分ほど繰り返すと200Kcal~300Kcal消費するといわれています。



積極的に脂肪燃焼を狙った入浴方法!!
それが「高温反復浴」です。

約20分間でいいので、

・ダラダラと風呂に入るのが苦手な人
・熱い風呂に入るのが好きな人
・脂肪を燃やしてる感を求めている人


に向いているダイエット方法だと思います。

逆に

・高血圧な人
・心臓に負担をかけられない人
・熱いお湯が苦手な人


には向いていません。


もちろん、健康な人もいきなり熱いお湯に入るのは危ないから
しっかりと末端からお湯をかけて、温度になれてから

(*´д`*)ウィィィィイイと言いながら入りましょう(笑)


実はこのダイエット方法は、結構あわただしかったりします(笑)
正確に時間を測ってやった方が効果があるので
100円ショップとかで、タイマーや温度計を買ってくると良いと思います。


夜、今からウォーキング行くのもなぁ…とか考えるなら
いっそのこと反復浴をしてカロリー消費しちゃいましょう!

ちょっとしたダイエットがしたいときには最適だし
何よりも、風呂は毎日入りますから、これが習慣化すれば
毎日いつもより200Kcal消費する事になります!!

入浴後10~20分は体が燃焼常態になっていますから
ストレッチなどをするとより効果が得られます。


実は、運動と同じようなカロリー消費をするということは
この入浴方法は少なからず体に負担をかけています。

1日2回までに留めたほうがいいです。



朝と夜にやると、合計で400Kcal消費する事になるんですね!

(  Д)   ゚ ゚ こりゃすげぇや!!

テーマ:【必見】ダイエット法とくとく情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.24 Mon
あがったー
20070924161501
風呂から上がったら

水分補給を忘れないように!

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.24 Mon
ということで
20070924144106
せっかく半身浴ダイエットを調べたので今から半身浴してきます。

本はキノの旅5と
トイックの本。

(・∀・)ゝいってきまーす

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.24 Mon
『半身浴ダイエット』
『半身浴』

【方法】
胸から下(みぞおちあたり)のお湯に20分以上入る。
お湯は熱すぎないように。
(体温より少し高め38℃くらいが良いとされる)
風呂から上がったら水分をとる。


【効果】
汗が大量に出る。
=老廃物がでる。
=汗をかきやすい体質になる。
=基礎代謝が向上する。




長風呂ダイエットと近い所があるけど
効果なんかは基本的に同じです。
38℃じゃぬるいと思うかもしれないけど
実際20分も使ってると、じわじわと熱くなってきますよ!

( ゚Д゚)42℃とかだと5分かそこらで限界がきます(笑)
熱いお湯に入るのも好きなんですけど、ゆっくりと入らないと
体の芯まで温まらない。

だから逆に、体温よりも少し高いくらいのお湯で
ゆっくり温まると、なかなか湯冷めしません。


お風呂ダイエット全般にいえることだと思うけど
体重が減りますが、それは汗ですから
しっかりと風呂から上がったら水分をとりましょう。


汗をかいて代謝が良くなる事で肌の調子が良くなったり
お通じが来るようになったりと、健康になるようです。
それだけで結構体重も変化すると思う(*´∀`)



半身浴ダイエットは
・汗をかきやすい体にする
・ダイエットのバックアップ



(*・ω・)楽しいからって入りすぎてのぼせないように!

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.23 Sun
『長風呂ダイエット』

『長風呂ダイエット』

【方法】
風呂にぼけーっと長く入る。
汗をかく。
風呂から出たら水分をとる。

【効果】
汗が大量に出る。
=老廃物がでる。
=汗をかきやすい体質になる。
=基礎代謝が向上する。




風呂でぼけーっと本を読んで過ごしたり、
歌を口ずさんだりして過ごすのが好きな俺。

男は結構、いわゆる「カラスの行水」
ってやつになりがちだと思うんだけど
俺は風呂の時間は結構好き。

今日も、モブログで書いたとおりぼけーっと風呂に入って本を読んだ。
風呂に入ることって、ダイエットになるのかな?

と思って、入る前の体重と上がった後の体重を調べてみた。
すると・・・

-1.2kg!!


( ゚Д゚)うお!すげぇ!

と、思いきや。

これはただ汗が出たに過ぎないので、
脂肪が減ったというわけではない。



でも、汗をかくということは体にとってプラスなことが多い。
普段汗をかかない人は、それだけで代謝が良くない。
汗をかく体になれば、代謝が上がる。

そして老廃物が汗と共に流れ出る。


そして、風呂は30分で100kcalほど消費するらしいです。
まぁ、普通に歩いたり泳いだりした方がカロリー消費量は多いけど
風呂に入ってるだけでいいなら、コリャ楽ちんですわ。

まぁ、俺の場合はもっぱら読書。
本がふやけますが…
大体風呂にもって行くのは古本だしいいか!
と思って読んでます(笑)

アロマの香りを入れたりすれば気分もリフレッシュして
いい事尽くめだ( ̄▽+ ̄*)←現実は温泉の素(笑)


風呂から上がったら
しっかり水分をとりましょう。

体重が減ったからといって、
水分を我慢するなんてことは体によろしくない。
できれば、塩分もちょっと取った方が良いと思う。


長風呂ダイエットは
・汗をかきやすい体にする
・ダイエットのバックアップ


程度に考えてやるのが良いと思います。
(*´∀`)これだけで痩せようとは思わないように。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.23 Sun
AXE FRAGRANCE SPRAY

広告部分に

アックス フレグランス スプレーの広告が出ていたので
HPに行ってみた。


これはwwwww

このアホさは異常です(笑)
いや、まぁ俺自身も相当アホだとは思っていますが
これはなかなか…。

まぁ、行ってみて
なにかしらのコンテンツを見てみればわかると思います。

アクササイズとか、本当にwww
ビリーが流行ってるからってそれにあやかったような企画。
AXEニュースも2つくらいしか見てませんが、
相当アホな企画です(笑)

いや、俺は嫌いじゃないけどさw




というかですね、
アックスのCMちょっとやりすぎ感がある!



これとかひどすぎるwww
だって、これ明らかに中学校でしょ!?

これとか
もう、遠目に見たら小学生ですけど。



一部の人間にはウケルと思うけど…。

('A`)いい加減にしなさい。

これはテレビCMじゃ流れなかったけど…。
てか、本当に企業が作ってるのか?

でも、あれだけの人数集めるには
一般人じゃちょっと大変だしなぁ…。



水着の女の子が、大群となって押し寄せてきたり
いきなり噴水に突っこんで下着が透けて見えたり
スプレーかけた人形に抱きついてぶっ壊したりと
もう、むちゃくちゃですわ。


いいんですか?

ユニリーバさん!!


ユニリーバといえば!
もう、皆さんご存知の商品を色々と扱っているわけですよ。

例えば!
「ダヴ」
ダヴなら、クリーミーな泡でデリケートなお肌を洗えます!

「モッズヘア」
サロンのセンスとテクノロジーで、クールなスタイルに。

「ラックス」
モッズヘアとは違った路線でラックススーパーリッチ。

「リプトン」
紅茶ですよ!あの有名な!リプトン!


そこに
「AXE」
女を虜にする、フレグランス。

異端児を入れてきました。
これはなかなか勇気の要る決断だったと思います。

スプレーとして近いのは
「レセナ」かな?

制汗スプレーってやつですね。
俺には全く意味がないのだけれど?

AXEはその過激なCMから、放送禁止になったり
日本には入ってこなかったCMがあったりする。


確かに、「直球でインパクトを与える」
という事に関しては、完璧でしたね。

しかし!しかしだ!



( ゚Д゚ )買えなくね?

アメーリカンなら、
(*´∀`)Yahooo!!!と買っちゃうかもしれない。

買っちゃうかもしれないが…。

( ゚Д゚ )買えなくね?


ヒソヒソ('A`)('A`)
「うわっ…あの男、AXEとか買ってるよ」
「え?マジ?うっわー…きんもー☆」
「そんなんだからモテないんだよねー」
「マジ、ありえないんだけどー!」


m9( ゚Д゚ ) ってなるでしょ!!


まぁ確かにさ、汗臭い男よりも
いい匂いがするほうが良いと思うよ。

でもさ~、あんなにあからさまなCM流されちゃさ~

m9( ゚Д゚ )買えなくね?


レジとかで
(*・ω・)「いらっしゃいませー」
('A`)(あ、AXE買ってるよ。キモッ…)


って思われるよ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。ギャピー!!


HPとか、女性が見たら
「うっわ…引くわ……」
って思うような作りになってると思うんですが!
どうなの!どうなのさ!

もし俺が女だったら、引きますわw
あ、でもそんなもんだとわかっていますか。
そうですか。。。


いや、それでも引くわ(笑)
俺だってひいたわい…。
そこまで直球投げ続けなくても…。



男性諸君に問いたい!!

逆に買いづらいよね!?


え?俺がチキンなだけ?

チキンリトルなだけですか?




Chicken Littleだと?



ほぅ?






(`・ω・´)5本まとめて買ってやんよ!!

ついでに新しく出た
AXE VICEも買ってやんよ!!

ちなみにVICEとは
「悪, 邪悪, 不道徳(な行為)」
という意味があります。



あ、嘘ゴメン(;´Д`)人
俺にそんな勇気があるわけもなく。


ヒソヒソ('A`)('A`)コソコソ

ってされたらもう…
。・゚・(ノД`)・゚・。心が折れます。




('A`)まぁ、そんなの吹きかけたところで
俺の場合…

全部「汗」で流れると思うんですがね…。
汗臭い男で生きていくしかないんだよ!
汗っかきはよぉ!!



結論
「買ったところで俺は意味がない。」


( ゚Д゚)どんまーい!!

テーマ:モテ男になる裏技 - ジャンル:恋愛
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.23 Sun
ウェンディーズのカロリー


ウェンディーズ

ウェンディーズ・レストランの1号店は
1969年11月15日にオハイオ州コロンバス市に開店し、
1985年までに3,000店以上を擁するチェーンに拡大するなど速い成長をみせた。

1989年、デーブ・トーマスは引退し、
ウェンディーズ向けのコマーシャルを始めるなど、
2002年に亡くなるまでレストランの再建に力を尽くした。

ウェンディーズとの名称は、当時 「ウェンディ(Wendy)」
のニックネームで呼ばれた(当初は「ウィンダ(Winda)」だったそうだが、
本人にとって発音が難しかった為変えたと言う)
デーブ・トーマスの娘メリンダにちなんでいる。
本社はオハイオ州ダブリンに所在する。

[引用 wikipedia]

( ゚Д゚)実はウェンディーズはドムドムと兄弟みたいなものなんです。
今はゼンショーの下に入ってますが、
実は兄弟だったなんて知らなかったなァ(*´∀`)

調べてみると色々わかってきて面白いな!

さて、ウェンディーズのカロリーを見ていこう!


商品名 Kcal

『ハンバーガー&サンド』
ベーコンクラシック 512
ウェンディーズバーガー 437
ウェンディーズチーズ 498
ウェンディーズダブル 628
てりやきバーガー 439
ポロネーゼバーガー 519
ベーコンBBQバーガー 455
シュリンプサンド 436
トマトチキンサンド 436
スパイシーチキンサンド 448
てりやきチキンサンド 418
フィッシュサンド 421
Jr,ハンバーガー 253
Jr,チーズバーガー 315
Jr,てりやきバーガー 347
Jr,BBQバーガー 335

『サイドメニュー』
チリチーズフライ(M) 332
チリチーズフライ(L) 465
チキンナゲット(5ピース) 203
フレンチフライ(S/M/L) 218/432/534
チリ(S/M/L) 126/247/353
スパイシーチキンウィング(1本/3本) 89/267
サイドサラダ 31
和風ドレッシング 42
シーザードレッシング 84

2007/9/23


ウェンディーズも近くにないんだよね(´・ω・`)
あったら行ってみたいのになぁ。

東京都内には結構あるみたい。

(*´∀`)絶対に食べてやるぜいー!


( ゚Д゚ )ウェンディーズバーガー437Kcalをね!!

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
気になるあのカロリー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.23 Sun
風呂入りながら
20070923140621
だらだらと本を読みながら汗をかこうと思う。

(・∀・)長風呂ダイエット!

って…あるのかな…?

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.22 Sat
ファーストキッチンのカロリー

ファーストキッチン

ファーストキッチン株式会社は、1977年9月設立。
1977年に東京・池袋にファーストキッチン1号店開店。
サントリーの100%出資子会社である。
ハンバーガーチェーン業界では売上高4位。
本社は東京で、ほかに、大阪に支社がある。

略して「ファッキン」や「FK(エフケイ)」と呼ばれることがある。
2005年にはロゴマークを一新し、「FK」を強調したものになっている。
創業以来の定番商品はベーコンエッグバーガー。

それまでのハンバーガーの基本が「パンと牛肉(ハンバーグ)」であったところに
「パンと玉子とベーコンと牛肉」という新たな組み合わせがヒット商品となった

[引用 wikipedia]

という事でファーストキッチンです(*・ω・)

ファスキチと略す俺は異端なのだろうか…。
( ゚Д゚)ともあれ!

ファーストキッチンのカロリーを見ていこう!!

商品名 Kcal

『サンド類』
ハンバーガー 276
チーズバーガー 327
和風ベーコンエッグバーガー 467
チーズベーコンエッグバーガー 511
ベーコンエッグバーガー 461
ダブルチーズベーコンエッグバーガー 677
ダブルベーコンエッグバーガー 576
特選・海老かつバーガー 469
チキン竜田サンド 469
ホワイトフィッシュサンド 392
FKハンバーガー 327
ビーフレタスバーガー 403
和風グリルチキンサンド 381
モーニングエッグサンド 381

『ホットドッグ類』
ホットドッグ 288
サルサドッグ 289

『ピザ類』
マルゲリータ 287
ベーコンペパロニピザ 326
海老とブロッコリーのピザ 288
テリヤキチキンピザ 421
ツナコーンピザ 398

『パスタ類』
海老かきあげうどん 393
サーモンクリームパスタ 520
博多明太子バターパスタ 444
ボローニャ風のミートソース 482
カルボナーラ 547
桜海老とシメジの和風パスタ 406

『スープ類』
3種の夏のレッドチリスープ 155
7種の野菜のミネストローネ 110
ブロッコリーのミルククリームスープ 160
くるむブレッド 123
えび風味のクリームスープ 239
パンプキンと栗のスープ 164
クラムチャウダー 153

『サイドメニュー類』
ドーナツボール 264
ベーコンと温泉タマゴのシーザーサラダ 215
海老とモッツァレラの柚子風味サラダ 78
フライドチキン 230
チキンピッツ 268
ハッシュブラウンポテト 293
ネギ塩カルビポテト(M・L) 469/607
コーンバター醤油ポテト(M・L) 470/608
明太バターポテト(M・L) 469/607
じゃがバタポテト(M・L) 468/606
チーズポテト(M・L) 471/609
コンソメポテト(M・L) 468/606
BBQポテト(M・L) 469/607
ガーリックバターポテト(M・L) 470/608
ごま坦々ポテト(M・L) 469/607
フレンチフライポテト(S・M・L) 230/460/598


2007/9/22
創業以来の定番はベーコンエッグバーガー

( ゚Д゚)ということで、その定番メニューのカロリーは?

461Kcal

(*´∀`)うむ。予想通りのカロリー数じゃ。

ちょっと遠出しないと
ファーストキッチンも見当たらないんだよね~(´・ω・`)

( ゚Д゚)ベーコンエッグバーガー…


φ(.. ) メモしておこう。


テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
気になるあのカロリー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.22 Sat
SUBWAYのカロリー


SUBWAY

サブウェイ(英語: SUBWAY)は、サンドイッチのチェーンである。
アメリカ合衆国発祥で日本ではサントリー関連企業の
日本サブウェイ株式会社が直営店、フランチャイズ加盟店の両輪で展開している。

ファストフードの割には野菜が豊富で、
ヘルシーさ及び低カロリーをアピールしている。
注文すると目の前でパンに具をはさむので、
具の量など自分の好みで変えてもらうことが可能。

[引用 wikipedia]

(*´∀`)サブウェイでございます。

アメリカっぽい感じがいいですよね(笑)

俺はテリヤキが好きなんですが、
テリヤキのカロリーいくつだろう?

早速サブウェイのカロリー見ていきましょう!


商品名 Kcal

『ローカロリー&ローファット』
ベジーデライト 218
ハム 264
ターキーブレスト 268
ローストビーフ 276
サブウェイクラブ 285

『フレッシュサンド』
タマゴ 349
シーザーBTL 314
ケイジャンチキン 362
BLTドッグ 434
アボカドベジー 277
ツナ 474
テリヤキチキン 356
ハム&チーズ 313
クリームチーズローストチキン 337
えびアボカド 292

2007/9/22


( ゚Д゚)テリヤキチキンは…

362Kcal!!

( ゚Д゚)思ってたよりカロリーが低い事にビックリ。

(*´∀`)最近サブウェイ食べてないから食べたいのぉ~♪

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
気になるあのカロリー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.22 Sat
ドムドムハンバーガーのカロリー

ドムドムハンバーガー

ドムドムハンバーガーは、
ダイエー100%出資の子会社である
「オレンジフードコート」が展開するファーストフードチェーン店である。

主に、ダイエーを中心としたショッピングゾーンのフードコートに出店している。
1970年に、日本初のハンバーガーショップおよび日本初のファーストフードとして出店した。
同じ年にはケンタッキーフライドチキンの1号店、
翌1971年にマクドナルドの1号店が出店している。
店舗数は近年減少傾向にあり、
他のチェーン店と比較するとマイナーな存在ではあるが、
根強いファンが多く非常に愛されている。

[引用wikipedia]


(´・ω・`)ノ 根強いファンここにいます。

。・゚・(ノД`)・゚・。近くのドムドム撤退しちゃってから全然食べてません。
俺の知り合いもドムドム好きだったんだけど、
近くのマックにやられた感があります。

(´・ω・`)まぁ、同じジャンルのものが半径100メートル以内にあったら
食い合うわなぁ…。

(*´∀`)しかし、ドムドムを発見したらきっと食べますよ!

ということで、ドムドムハンバーガーのカロリーを見ていこう!


商品名 Kcal

『ハンバーガー』
ハンバーガー 322
チーズバーガー 370
エッグチーズバーガー 446
てりやきバーガー 409
てりやきエッグバーガー 485
フィッシュバーガー 512
甘辛チキンバーガー 457
エビカツバーガー 407
ベーコンレタスバーガー 436
ベーコンエッグバーガー 512
デミグラスバーガー 396
デミグラスチーズバーガー 444
お子様バーガー 321
お子様チーズバーガー 369
モーニングB
(ベーコンエッグサンド) 352
モーニングC
(スクランブルエッグサンド) 455
ツナ&トマトサンド 454
BLTサンド 456

『サイドメニュー』
ポテトS 197
ポテトL 355
ドムチキンナゲット5P 289
ドムチキンナゲット10P 578    
バーベキューソース 19
マスタードソース 18
ドムチキン3P 450
ドムチキン6P 900
チーズポテト5P 236
チーズポテト9P 425
スイートポテトパイ 245    
チキンスティック3P 202
チキンスティック6P 405
ディップポテト 380
チェダーソース 56
ハニーマスタードソース 28
ケチャップソース 24

(*´∀`)近くのドムドム見つけて絶対に食べに行ってやるぞー!

(*´∀`)ノ おー!

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
気になるあのカロリー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.22 Sat
更新できない!
20070922094037
忙しくて更新できないぞ!

と思ってたけど

そういえば、携帯からでも更新できることをすっかり忘れていた。

ということで、トイレから更新してます(笑)

(´・ω・`)すんません。

つい、出来心だったんです(´・ω・`)

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.20 Thu
神戸ランプ亭のカロリー

神戸らんぷ亭

神戸らんぷ亭(こうべらんぷてい)は、牛どんや定食などの外食チェーンストアの一つ。元々はダイエーグループの一員で現在はミツイワの100%子会社。フランチャイズ方式により、関東地方(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)に店舗展開をしている。名前に「神戸」と付いているが、関西地方への店舗展開はされていない。


(*´∀`)神戸ランプ亭さんです。神戸なのに関西地方には進出していないという面白いお店です(笑)関東地方の人は行ってみよう!!

商品名 Kcal

『丼物』
牛丼
並盛 530Kcal
大盛 660Kcal
牛たまどん 並盛746Kcal
カツどん 並盛 800Kcal

『定食』
おろし牛皿定食 860Kcal
ビッグハンバーグ定食
さばみそ煮定食 745Kcal

『うどん』
博多風うどん 
並盛 530Kcal
小  660Kcal

月見うどん
丸天うどん
肉うどん

『朝定食』
納豆たまご定食 630Kcal
ベーコンエッグ定食 740Kcal
焼魚定食 540Kcal


2007/9/20


(´・ω・`)ホームページで調べたんだけど。。。
うどんの並盛と大盛のKcal逆なんじゃないかなぁ…。
(。-`ω-)どうなんだろうか…。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
気になるあのカロリー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.19 Wed
なか卯のカロリー

なか卯

一般的に「牛丼屋」と呼ばれるが、
もともとはうどん屋から始まったためか、
うどんや親子丼にも力を入れているのが特徴である。


ということで、牛丼屋のカロリーを今日も調べていきましょう!
牛丼大好きなんで、しょっちゅう食べてるんですけど…。
ちなみに、「なか卯」さんは名前は聞いたことあるんだけど
まだ食べた事ありません。近くにないんだよなぁ。。。

(´・ω・`)あったら是非食べてみたいんだよなぁ。


商品名 Kcal

『丼・カレー』
牛丼(ミニ)437Kcal
牛丼(並盛)631Kcal
牛丼(大盛)792Kcal
親子丼 443Kcal
カツ丼 788Kcal
ビーフカレー 639Kcal
ビーフカレー 836Kcal
温玉カレー 701Kcal
温玉カレー 897Kcal
牛あいがけカレー 753Kcal
牛あいがけカレー 950Kcal
カツカレー 733Kcal
カツカレー 929Kcal
ハヤシライス 558Kcal

『うどん』
はいからうどん(小) 223Kcal
はいからうどん(並) 412Kcal
きつねうどん(小) 267Kcal
きつねうどん(並) 533Kcal
肉うどん(小) 230Kcal
肉うどん(並) 455Kcal
てんぷらうどん 465Kcal
カレーうどん 642Kcal

『定食』
時鮭 604Kcal
有機納豆 687Kcal

2007/9/19



(*´∀`)今調べてみたら、実は結構近くにあることが発覚!!

(*´∀`)よぉーし、今度食べにくぞぉー!

えっと…牛丼のカロリーはっと…。


並盛 631Kcalね。

(*´∀`)よ、よぉーし!!

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
気になるあのカロリー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.18 Tue
ということで
20070918230938
TOEICを受けることにした俺は、今更ながらこんな本を買ってみたわけです。

まぁ、結果は既に見えているけども、何もやらないよりは最後の悪あがきでもしてやろうという気になるのさ!

今から読みます!

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.18 Tue
すき家のカロリー
2007y09m18d_141822796.jpg

すき家


牛丼チェーン吉野家の元幹部が、1982年11月に「郊外型ファミリー牛丼店」としてすき家をオープンした。その関係から、牛丼の味付けなどは吉野家と極めて似ている。他の牛丼チェーン店と比べ、かなり多くのメニューを取り揃えているのが特徴的で、牛丼においても様々なバリエーションがある。

全店舗が直営で、フランチャイズは一切ない。2007年7月27日、 沖縄県にコザ・ミュージックタウン店の開店により大手牛丼チェーンとしては吉野家に続いて全都道府県への出店が完了した(全店直営では業界初)。ちなみにその沖縄の店舗では、「ご当地メニュー」として「すき家のタコライス丼」を提供しているほか、九州全県及び沖縄の店舗では「高菜明太マヨ牛丼・豚丼」も提供している。

[引用 wikipedia]


という事で、牛丼屋続いての登場は

(*´∀`)すき家さんです。


吉野家の元幹部が作ったなんて、知らなかったなぁ。
さて、現在ガレッジセールがCMをつとめておりますが!
すき家のカロリーはいくらなのでしょうか!



『すき家のカロリー』

【丼もの】
牛丼
ミニ:552kcal
並盛:701kcal
大盛:881kcal
特盛:1,051kcal

キムチ牛丼
ミニ:580kcal
並盛:729kcal
大盛:909kcal
特盛:1,079kcal

わさび山かけ牛丼
ミニ:585kcal
並盛:735kcal
大盛:915kcal
特盛:1,084kcal

ねぎ玉牛丼
ミニ:654kcal
並盛:803kcal
大盛:984kcal
特盛:1,153kcal

かつぶしオクラ牛丼
ミニ:581kcal
並盛:731kcal
大盛:911kcal
特盛:1,080kcal

麻婆茄子牛丼
ミニ:640kcal
並盛:789kcal
大盛:969kcal
特盛:1,139kcal

バジルトマト牛丼
ミニ:623kcal
並盛:772kcal
大盛:952kcal
特盛:1,122kcal

3種のチーズ牛丼
ミニ:664kcal
並盛:813kcal
大盛:993kcal
特盛:1,163kcal

豚丼
ミニ:544kcal
並盛:691kcal
大盛:868kcal
特盛:1,029kcal

キムチ豚丼
ミニ:572kcal
並盛:719kcal
大盛:896kcal
特盛:1,057kcal

わさび山かけ豚丼
ミニ:577kcal
並盛:724kcal
大盛:901kcal
特盛:1,062kcal

ねぎ玉豚丼
ミニ:646kcal
並盛:793kcal
大盛:970kcal
特盛:1,131kcal

かつぶしオクラ豚丼
ミニ:573kcal
並盛:720kcal
大盛:897kcal
特盛:1,058kcal

麻婆茄子豚丼
ミニ:632kcal
並盛:779kcal
大盛:955kcal
特盛:1,117kcal

バジルトマト豚丼
ミニ:615kcal
並盛:762kcal
大盛:939kcal
特盛:1,100kcal

3種のチーズ豚丼
ミニ:656kcal
並盛:803kcal
大盛:980kcal
特盛:1,141kcal

五目あんかけ丼
並盛:676kcal
大盛:744kcal

牛あいがけ五目丼
並盛:874kcal
大盛:942kcal

豚あいがけ五目丼
並盛:865kcal
大盛:932kcal

まぐろたたき丼
並盛:531kcal
大盛:598kcal
特盛:737kcal

山かけまぐろたたき丼
並盛:560kcal
大盛:628kcal
特盛:767kcal

まぐろユッケ丼
並盛:627kcal
大盛:695kcal
特盛:862kcal

とりそぼろ丼
並盛:583kcal
大盛:651kcal

麻婆茄子丼
並盛:545kcal
大盛:612kcal

牛丼Light
並盛:340kcal

【カレー】

特製カレー
ミニ:363kcal
並盛:717kcal
大盛:953kcal

牛あいがけカレー
ミニ:476kcal
並盛:915kcal
大盛:1,193kcal

豚あいがけカレー
ミニ:471kcal
並盛:905kcal
大盛:1,182kcal

とろ~りチーズカレー
ミニ:513kcal
並盛:867kcal
大盛:1,103kcal

ハンバーグカレー
ミニ:529kcal
並盛:884kcal
大盛:1,119kcal

【定食】

牛皿定食
100g:858kcal
200g:1,256kcal
300g:1,552kcal

豚皿定食
100g:846kcal
200g:1,230kcal
300g:1,512kcal

とん汁納豆定食
768kcal

とん汁鮭定食
745kcal


2007/9/18
朝メニュー・お子様メニュー・サイドメニューなどは省略



セットや、グラムが選べたりとかなり色々と選べるから全部を載せるのは大変だ(;´Д`)
ということで、すき家のカロリーです。

何度も思うけど、牛丼って結構高カロリーなんだなぁ。
オレとしては400くらいだと思ってたのになぁ(*´∀`)


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
気になるあのカロリー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.17 Mon
ブックオフにて
20070917222718
キノの旅を買った。

オタクっていうんじゃない!

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.17 Mon
なんというかなぁ…トラックバックってなんなの?
0406062.jpg


俺の中で、トラックバックというものはそれに関連した記事を書いたとか、その記事を参考にして書いたとかそういったときにするものだと思っているんだけれども、どうやらFC2ブログではそういった考えではないのか、全く関係ない記事からトラックバックを受けたりする。


例えば、牛丼のカロリーについての記事を書いたというのに、バレーボールの商品を紹介しているページからトラックバックを受けたりマクドナルドの記事にワインのトラックバックを受けたりする。


ワインは、確かに飲食物と考えればありなのかもしれないけれども、オレとしては「牛丼食べました」とか「マック食べたよ」とか「ダイエットしてます」みたいな記事からトラックバックして欲しいなぁと思うわけですよ。


(*´∀`)そこからブログ同士の交流ができたら尚いいじゃないですか。


それが、全然関係ないバレーボールとか…。

え?なに?宣伝?(笑)



(;´Д`)ということで、
記事と全然関係ないトラックバックとコメントは消す事にしました。



あんまり、そういうのに時間をかけたくないんですが、まぁまだまだヘチョイブログで何人見てるかもわからないですから(笑)そんなにアホみたいなトラックバックがきまくるという事もないと思うしね(*´∀`)


(`・ω・´)頑張って更新していくぞー!

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.17 Mon
モスバーガーのカロリー

モスバーガー

モスバーガーのMOSは、現在は、MはMountain(山のように気高く)OはOcean(海のように深い心)SはSun(太陽のように明るく)という意味とされている。元来は、創業者櫻田慧がモス・フード・サービスの前に起こした会社Merchandising Organizing Systemの頭文字である。また、モスバーガーの公式発表では、初期にはMOST deliciousの略とされ、つい最近まではM=mountain、O=ocean、S=skyとされていた。

日本のハンバーガーフランチャイズ店でのシェアは、日本マクドナルドに次ぎ第2位。

素材を厳選し、注文を受けてから作る(「新鮮な物をお召し上がり頂きたいので敢えてお時間を頂いております」と断り書きをしている)など、いわゆるファーストフード店の中でもスローフードのような作りをしているのが特徴である。



(*´∀`)モスファンも多いことかと思います!
あの新鮮な感じが好きとか、ライスバーガーが好きとかあるんじゃないかな?
実は、てりやきバーガーを始めて作ったのは、モスバーガーなんだって!


という事で、早速モスバーガーのカロリーを見ていこう!



商品名 Kcal

モスバーガー 400
モスチーズバーガー 450
テリヤキバーガー 435
テリヤキチキンバーガー 335
スパイシーモスバーガー 400
スパイシーモスチーズバーガー 450
海老カツバーガー 385
ロースカツバーガー 365
チキンバーガー 380
フィッシュバーガー 440
ハンバーガー 310
チーズバーガー 360
サウザン野菜バーガー 380
シーザーサラダバーガー 385

『菜摘シリーズ』
テリヤキチキン 245
ロースカツ 230
海老カツ 250
フィッシュ 310
サウザン野菜 250
シーザーサラダ 250

『モスライスシリーズ』
きんぴら 260
海鮮かきあげ 350
豚しょうが焼き 420
味噌カツ 400

『ホットドッグ』
プレーンドッグ 410
チリドッグ 420
スパイシーチリドッグ 420
シーザーサラダドッグ 465

『匠味シリーズ』
匠味 395
匠味チーズ 500

『モスのごはん』
ユッケジャン 395
トマトポトフ 350
とり竜田 530
タコライス 370

『サイドオーダー』
モスチキン 240
フレンチフライポテトS 195
フレンチフライポテトL 320
オニポテ 185
オニオンリング 225
チキンナゲット 230
バーベキューソース 15
マスタードソース 70
グリーンサラダ 10
和風ドレッシング 50
フランクフルト 170
アップルパイ 195
黒胡椒チキン 309

『デザート』
玄米フレークシェイク クランベリー 230
玄米フレークシェイク ずんだ小豆 265
フローズンケーキバー レアチーズ 170
フローズンケーキバー リンゴのカスタード 160
フローズンケーキバー ティラミス 120
フローズンケーキバー マンゴーココナッツ 110

ドリンクと地域限定メニューは省略

2007/9/10



モスバーガーといえば、注文を受けてから作り始めることから、
新鮮というイメージが強く、女の人の支持を多く集めています。
好きなハンバーガーランキングで1位になることもあり、その人気は根強いですね。


ちなみに俺は、スパイシーチリドッグ 420kcalが好きです(*´∀`)
それに、ポテトとウーロン茶を頼む事が多いかな。


( ̄▽+ ̄*)モスもうめぇー!!

気になるあのカロリー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.17 Mon
ぶっちゃけた話、オタクの友達が欲しい。
0078.jpg



ぶっちゃけた話

俺は、アニメとかライトノベルとか好きです。
ネットもしますし、ゲームも好きです。

かといって、幅広く手を出すでもなく、オタクと一般人の中間くらいに位置するのがオレとかだと思う。

( ゚Д゚)言ってしまえば、ライトオタクとでも言えばいいだろうか!!



アニメは好きだ。ライトノベルは好きだ。

でも、フィギュアを買ったり関連グッズを買うまでではない。



ライトオタクって結構居るんじゃないかな~。
オタクになりきれないオタクっていうか?

恥ずかしさが先行して、秋葉原とかまでいけないようなオタクとか!


あんまりオタクオタクいうのもあれなんですがね。


例えば
「涼宮ハルヒの憂鬱」
凄い人気ですね!しかし、凄い人気になるまで俺は知らないわけですよ。
ヘビーオタクじゃないですから。ミドルオタクでもないですから?

普通に小説を読んで面白いと思うわけですよ。
絵を見て可愛いと思うわけですよ。
(*´∀`)長門も朝比奈さんもいいなぁと思うわけですよ!!(←残念ながら一般の人には何を言っているのかわからないと思うが!!)


でもね・・・


ライトオタクのオレとしては、ヘビーオタクやミドルオタクの皆さんが、面白い面白いと騒いだりしてやっと気づくんです。

大体ハルヒシリーズは、オレなんかはアニメのほうを先に見ましたからね。

それからノベルのほうに。。。。


あ、一応ノベルのほう全部今のところ読んでいます。
買うのはちょっと勇気が要りますが・・・。


例えば
「らき☆すた」

まぁ、知らない人が聞いたり見たりしたら
(;´Д`)うわぁ…オタク!!

と思うような題名と、絵柄なんですが…。

( ゚Д゚)マッタリとしてて楽しいですよ!えぇ!別にコレと言ってストーリーがあるわけでもなく、ただの日常を描くていうのが好きです。

あずまんが大王しかり!!


「らき☆すた」とか「あずまんが大王」という単語を使うだけで一般的にはオタクですよ。えぇ、そんなことを実世界で口にしたと単にオタクと認定されます。

別にそれはいい。全然かまわないんですが。


ライトオタクのオレとしては、そんな程度じゃ全然オタクじゃないと思うんです。


今、何がはやってるとか、相当レベルまで流行らないと気づかない。
だから、面白い作品とかも結構見逃してるんじゃないかなぁと思うわけです。


だからこそ!オタクの友達が欲しい!
このゲーム面白いぜと、この小説面白いぜと、このアニメ見てみろと!!
そういってくれるオタク友が欲しいですねぇ。

まぁ、何でもかんでも面白いって言われてもあれですけど(笑)
残念ながら俺の周りにはヘビーオタクや、ミドルオタクがおりません。。。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。オレが一番オタクだと思われてるくらいですからね!
ていうか、たくさん顔文字使ったくらいでオタクって言われるのってどうよ!どうなのよ!


自称オタクの皆様!

オレと友達になってください(*´∀`)ノ


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.17 Mon
松屋のカロリー
松屋


松屋

株式会社松屋フーズ(まつやフーズ、英称:Matsuya Foods Company, Limited)は、牛丼(牛めし)・豚丼(豚めし)・カレー・定食などを販売する「松屋」をチェーン展開している企業。元が中華料理店だったためか、同業の他社チェーンに比較し、牛丼以外のカレーライスや定食などの比率が高いのが特徴である。店内で食べる場合は、カレー等にまでみそ汁が付くが、持ち帰りの場合はみそ汁は付かない(みそ汁の持ち帰りは別売となる)。

[引用 wikipedia]


(*´∀`)吉野家に続いて、牛丼家の松屋です!

吉野家派と松屋派の両陣営が居ると思いますが、
松屋の特徴はなんと言っても味噌汁つき!ってことじゃないでしょうか!

そんな俺はどっち派かというと…


。・゚・(ノ∀`)・゚・。どっちも好きー!!


松屋のカロリーを見ていこう!


商品名 Kcal

『メインメニュー』
牛めし(並盛) 703
牛めし(大盛) 905
豚めし(並盛)
豚めし(大盛)
彩りキムチ牛めし(並盛) 734
彩りキムチ牛めし(大盛) 936
彩りキムチ豚めし(並盛)
ビビン丼(並盛) 820
ビビン丼(大盛) 1021
キムカル丼(並盛) 846
キムカル丼(大盛) 1160
オリジナルカレーライス(並盛) 688
オリジナルカレーライス(大盛) 883
カレー野菜セット(並盛) 729
カレー野菜セット(大盛) 924
カレー温玉セット(並盛) 805
カレー温玉セット(大盛) 1000
牛焼肉定食 938
カルビ焼肉定食 1014
豚焼肉定食 709
豚生姜焼き定食 729
デミたまハンバーグ定食 981
カレギュウ 941
うまトマトハンバーグ定食 955

『朝定食』
ソーセージエッグ定食 663
鮭定食
朝定食納豆 620


『サイドメニュー』
生野菜 41
納豆 70
牛皿 241
豚皿 286
味付けとろろ 40
豚汁 285
お新香 13
味噌汁 39
キムチ 29
生卵 76
温泉卵 76
のり 13

2007/9/14



(*´∀`)ということでした。


牛めし一杯700kcalかー。なかなか高いんだよなー。
値段は安いけど。Kcal4桁超える品々もちらほら見えて、
やっぱり牛丼って言うのは高カロリーなんだな!


。・゚・(ノ∀`)・゚・。でも食うよ!うまいもん!



テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
気になるあのカロリー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

