いろんなことに挑戦してはことごとく砕かれている暇人。の挑戦記録。 今は「ダイエット」と「英語」に挑戦しています!
つれづれ日記 | モブログ | 勝手にブログ紹介!! | ダイエット徒然 | ダイエット | 気になるあのカロリー | 
ブログ内検索
RSSフィード
勝手に紹介したブログ様
カウンター
ranking
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
暇人。の無謀な挑戦!!
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

暇人。

Author:暇人。
出没:関東地方
血液型:O型
年齢:一応20代

腹回りの肉が増え始め、メタボという言葉が胸に突き刺さる今日この頃。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。今まで目をそむけてきたが、そろそろ逃げ切れなくなってきた!
今こそ闘うときだ!!

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
BGM
ブロとも申請フォーム
「つれづれ日記 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.10.07 Sun
ヒトカラ60曲熱唱した時のカロリーは!?
さて、昨日60曲を熱唱した俺ですが、
どこのコンサートよりも歌ったでしょう!

さて、全曲消費カロリーを記録していったんですが
カラオケでどれくらいカロリーを消費するでしょうか?

別に俺は踊りながら歌ったわけじゃないので、
表示されたカロリーどおりかと思われます。

さて、60曲歌ってどれだけのカロリーを消費したのかというと

429.5Kcalです。


どうですか?
多いですか?少ないですか?

カラオケダイエット、どうぞ。

ヒトカラで。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

つれづれ日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.01 Mon
ブログタイトルを変えよう!!
もはやダイエットの事ばかり書いているわけではないこのブログ。

「初心者ダイエッター暇人。が行く」

しかしダイエットの事よりも、
むしろ日常生活のことのほうが多くなってきた今日この頃。

これはダイエットブログといえるだろうか?

否!!

いえまい!!

ということで、ダイエットブログを改めて普通のブログ(?)になろうと。

あ、もちろんダイエットは必要なのでこれからも集めていきますが
それをメインにやっていくわけではなく、
普通に日常生活を書いていく感じにしようかなっと。
まぁ、今の状態と変わらないんですが( ̄ー ̄;)


つまり、ダイエットブログだと思ったら
ダイエットの事あんまり書いてないんじゃ申し訳ないし
ダイエット以外のことばっかり書いてるから、
方向転換しようと思ったわけでございます。

じゃあ、新しいタイトルどうしようかな~(*´∀`)
と悩むわけです。


(。-`ω-)う~~む。うぅぅぅ~む。。。


「脱☆暇人。計画」
とかどうかな…。

あ、☆がキモイ?キモイ方がいいでしょう!
嘘をつくのはあかんですよ(笑)

「暇人。本舗」

この「。」に何かこだわりがあるのかときかれれば
特にないんですが、ただ単に「暇人」って書くと
他の人とかぶると思うんですよね(笑)
みんな使いそうな言葉だし。

「暇人。の無謀な挑戦」

(。-`ω-) …。

ダイエットも英語もある意味挑戦だしこれにしようかな…。


(*´∀`)まぁ、また気に入らなくなったら変えれば良いし!

(`・ω・´)よぉーし、これでいこう!


(*´∀`)今からタイトル変えてきまーす。

つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.29 Sat
ついに明日が決戦のとき!
ついにこの時がきてしまいました。

(´・ω・`)何かというと…TOEICです。

実は、この暇人。何を血迷ったのか、英語の試験を受けることに。
。・゚・(ノД`)・゚・。不安だ!非常に不安だ!!

TOEICは、昔々に受けたことがあります。

そのときの点数は確か

400点くらいだったと思う。

TOEICの最高点が990点(だっけ?)だから

50%もいってないってことです(゚∀゚*)






。・゚・(ノД`)・゚・。笑えねー!

つまり、100点満点のテストに換算すると

40点しか取れてないってことです!!

( ´,_ゝ`)プッ…

って思った人~?

起らないから、俺の前に立って歯を食いしばれっ!!


ということで、以前の(いつのだ?)雪辱を晴らすために、TOEICを申し込んだのですが・・・

実は、ここ1週間くらい全然やる気が出なくて勉強してませんでした!!

(T▽T;)なぜだー!なぜテストが近くなる後とにやる気がなくなっていくんだー!


今から何かあがいた所で何も変わらないでしょう!
しかし!!

何かあがかない事には、さらにどうしようもない結果が俺を待っていることでしょう!!

例えば…

雪辱を晴らすために行ったのに

むしろ返り討ちになるとか…

(*´∀`)ワヒャヒャヒャヒャ!!……ヒャハハハ…ハハ…


(´;ω;`)ブワッ

せめて半分くらいは取れるようになってないかなぁ…。

今から何かあがくか…あがこう…。

何をあがけばいいんだろうか…。


。・゚・(ノД`)・゚・。モウダメダー助けてくれー!


TOEICを受けるに当っての何か心構えとか

もって行った方がいいものとかあればアドバイスプリーズ!!(←誰も見ていない可能性大)


テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.27 Thu
ところで、暇人さんはダイエットしてるの?
(*´∀`)どうもこんにちは。暇人です。

暇人ですって挨拶もアレですけど、
ハンドルネームを暇人にしちゃったもんですから
(*・ω・) このまま暇人できますよ!!

さて、カロリー表やダイエットの情報をチョットずつ配信している
このブログ「初心者ダイエッター暇人。が行く!」ですが、
いつブログの名前が変わるかわかりませんが(笑)
一応たらたらと続けております。


さて、ダイエットをしたことがない人・してない人がダイエットの事を書いても
それってなんだかなぁ…。って思いますよね!?

( ゚Д゚)俺は思います。ダイエットしてないような、すげー細い人とかが
「この運動はわき腹のお肉が取れます。」とか言っても

(;´Д`)いや、あんた元からついてないやん!


って思います(笑)


さて、ということでダイエットブログをつけている人間が
ダイエットをしていないなんて言う不思議な事態に
なっているのかどうかという事を書こうと思うのですが!!

ぶっちゃけていうと
「そこまで本気でダイエットはしていない」です。


なぜなら、俺はダイエット初心者なのでどんなダイエットがあるのかも
調べながら手探り状態で進んでいる感じだからです。

が、一応以前よりは健康に気をつけるようになりました。

マクドナルドのカロリーとか調べてからは、結構カロリー数って多いんだなぁ
と思って、食べる回数を減らしてみたり(記事を書いてから一度もファストフードに行ってない)
ファミレスもいってないなぁ。


じゃあ、体にいい事(ダイエット)って何かしてるの?

「1日30分以上のウォーキング」
最近、我が家で従兄弟の犬を預かっています。
そいつの散歩をしているので30分は毎日ウォーキングしてます(*´∀`)

「毎日体重を量る」
体重を量るなんていう行動を今までしたことがなかったので
体重を毎日量るようにしてみました。
体重を量ると、「あぁ…あんまり食べないようにしよう…」と
自分に言い聞かせざるを得ない状況になります(笑)

おかげさまで、初めて量ったときよりも、4kgほど減量してきています。
ん~プレッシャーダイエット(*´∀`)素晴らしい(笑)


「食べる量が少なくなった。」

これは、意図的に少なくしていると言うよりも
早くお腹がいっぱいになるという感じ。
今までは、メシを食うときは10分かそこらで
ガツガツガツガツガツガツっと食べてしまっていた所を
ゆっくりと噛んで食べるように心がけています。
そうすると、いつも食べる量よりも早く限界が来て食べなくなります。



「お風呂系のダイエットを取り入れる」
じっくりと本を読みながら風呂に入るようにしています。
食事の前に風呂にはいると、あまり食べないうちにお腹がいっぱいになる気がする。


「週2回のバスケットボール」
俺はバスケットボールサークルに所属しています!
なので週に2回ほどバスケットボールを2時間やっています。
バスケのカロリー消費量はどれくらいかわかりませんが
そこらのウォーキングなんかよりは激しいです。絶対(笑)



と、これくらいかな?
(*・ω・)そこまで、ダイエットダイエットと必死になってダイエットをしているわけではなく
ちょっと生活習慣を変えてみたりしました。
メシは残念ながら自分で作れないので(←作れっていわないでっ!)
カロリーコントロールとかはできませんが、ゆっくり食べるようにしたり
風呂に長く入ってみたりと、できることをちょこちょこっとやってみたら
2ヶ月で4kgほど落ちてきています。


(*´∀`)これからもこの調子で落ち続けてくれるといいなぁと思いながら
新しいダイエットの情報も集めていければいいなぁと思っています!!


という感じで、ダイエットをしています。してきます!!

これからもよろしくおねがいしゃーっす!

(`・ω・´)ゝ

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.26 Wed
勝手に!?ブログ紹介!!
FC2ブログは、ブログ同士の交流が少ないです。

その点においてはアメブロの方が盛んに行われていると思う(´・ω・`)

足跡機能とか。

こっちにもブログ拍手があるけれど、
そこまで盛んに行われていないのかな?

しかし!!ブログをやっていく上において、
やっぱりブログ同士交流したいじゃん?
じゃんじゃん???←(;´Д`)キモイっていわないように!


ということで、思いついたのがこの企画


「勝手にブログ紹介!!」


その名前のとおり、
ブログを勝手に紹介してしまおうというむちゃくちゃな企画!!
もちろん、記事を書いた後はそのブログにご報告して、
何か問題があったら消しますが(;´Д`)

(゚∀゚*)まぁ、こんな偏狭なブログで紹介されたところで
アクセスアップにはならないと思いますが…。

これを機にブログ同士の交流があったり、
勝手に紹介したブログ同士で仲良くなってくれちゃったりしたら
嬉しいなぁ(*´∀`)と思うわけでございます。


もちろん!ダイエットブログだけを紹介するわけじゃない!
ダイエットダイエットってあんまり言うのは実は好きじゃない(笑)

やっぱり、自分の知らない文化(?)と触れるのも重要さ!

ということで、ブログの選び方は


「FC2ブログTOPページの、新着記事から選ぶ」

ということに(゚∀゚)!!


勝手にブログ紹介の企画、がんばるぞー!

(`・ω・)ノ オー!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
つれづれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。